トバリリアム掲示板

記事表示

ミニゲームとバッドエンドについて - 七機

2012/08/18 (Sat) 06:04:30
始めまして。
ver1.07を楽しくプレイさせてもらっているのですが、
イースさんのミニゲームにバグがあるようです。
正解を出せずに質問を続ける→何度か重複する数字で質問をする?→9回以上質問ができ、この時点で正解らしき数字を当てるとミニゲームが強制終了し、さらにもう一度しようとすると前回入力した数字がそのまま表示され、さらにどの数字を入れてもその時点でミニゲームが終わってしまいました。
ミニゲームの景品が入手できないので、結果的に少し難易度が上がった気がします。



バッドエンドについて、多分条件を満たした上で宿屋と宿屋左ワープを往復しているのですが、バッドエンドに限らずイベント系の発生確率が低めの気がします。
50回前後移動してバッドエンドらしき選択肢が出たのが一度(その際いいえを選んでしまったのでやり直しています)と、ある意味トゥルーエンド以上の難易度で……。
バッドエンドを見るために心が折れるというのはしょっぱいので、一考されたら幸いです・……

Re: ミニゲームとバッドエンドについて - にがうりゴーヤ

2013/03/21 (Thu) 14:13:59
初めまして、プレイありがとうございます!

ミニゲームですが…どうも、うまく動作してくれませんね。新作のほうが落ち着きましたら、リメイクも考えておりますのでそちらで忘れないようになんとかしておきます。
ご報告ありがとうございます。

バッドエンドですが、そんなに苦労してまでみるイベントではありませんので、あれくらいの確立にしてあります。良いアイテムがでると言うわけでもありませんし、むしろ、メインシナリオを妨害するトラップという扱いですし。

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.